なりたい自分に近づける!シンデレラノートとは?

こんにちは!さらです。

 


今回は、

なりたい自分に近づくための

シンデレラノートについて

お伝えします。

 

f:id:tk_7s:20201018235351j:image


あなたは、ダイエットをする上で、

今の自分の現状が

把握できていますか?

 


なにごとも、現状を把握し、

改善点を見つけること。

これを繰り返すことが大切です。

 


この記事を読まないと

なりたい自分になるために、

なにをしたらいいかわからず、

迷い続けるでしょう。

 

f:id:tk_7s:20201018234223j:image

 


これをやる!と決めても続かない。

痩せたいが口癖になって、

 


あなた=口だけの人

 


と周りからイメージがつきます。

 


でも大丈夫。

 


この記事を読めば、今の自分を理解し、

痩せるために自分に何が必要なのか

わかるでしょう。

 


ダイエットや美容に関する知識も

蓄えられて、行動に移しやすくなります。

 

周りから

 

あなた=行動できる人

 


そう思われるようになるでしょう。

 


そんな女性になりたいですよね?

 

f:id:tk_7s:20201018235231j:image

 


なりたい自分に近づける

「シンデレラノート」とは、

 

いわゆる

自分磨きノート

です。

 

f:id:tk_7s:20201018234053j:image

 


なりたい自分を叶えるノート=

幸せを叶えるノート

という意味でシンデレラノート

と言うみたいです。

 


まず、今の自分の体重や、 

食事量、運動量など

現状を書き出してみましょう。

 


そこから改善点を見つけ、

目標を立てましょう。

 


そして

日々のダイエット記録をつけていきます。

 


ポイントは、毎日書こうとせず

気が向いたときに書く

です。

 


毎日書こうとすると、

「書かないといけない」

と学校の課題と同じように感じてしまい、

長続きしません。

 

f:id:tk_7s:20201018234856p:image


気が向いた時に記録してみましょう。

 


さらに、自分がいいなと思った

ダイエットや美容に関する記事などを

書きとめる。

 

これを日常的に行えば、

いつのまにか知識を蓄えられちゃいます。

 


あとは、可愛く自分の好きなように

ノートをデコレーションします。

 

記録したくなるような

自分だけのノート

をつくりましょう。  

 

f:id:tk_7s:20201018235558j:image

 

 

いかがでしたか?

 


・自分の現状を把握する

・改善点から目標をたてる

・気が向いた時に記録する

・自分だけのオリジナルノートをつくる

 


この4つをポイントに

今日からぜひやってみてください!

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

この記事が参考になった方は

 


いいね/コメント/ブックマークお願いします。