1日たった1分で全身痩せ!

こんにちは!さらです。

 

今回は

1日1分やるだけでダイエット効果のある

簡単なトレーニングについて

お伝えします。

 

f:id:tk_7s:20201103002843j:image


あなたは、

 

「ダイエットしたいけど、

何していいかわからない。」

 

「運動苦手だしな〜」

 


そう思っていませんか?

 


この記事を読まなければ

ダイエットしたいけど運動は苦手

そう言い訳をし続け、

痩せることはできません。

f:id:tk_7s:20201103003000j:image


クリスマスに向けて

仲の良い友達と一緒に

ダイエットを決意。

f:id:tk_7s:20201103003033j:image

 

運動が得意な友達は、

ランニングや筋トレをして

みるみる痩せていき、

 

運動が苦手なあなたは

運動できないぶん食べないでおこう。

 

間違った食事制限を続け、

精神的にも身体的にも負担がかかり

ボロボロに。

f:id:tk_7s:20201103003141j:image

 


限界がきて結局暴飲暴食にはしり、

痩せるどころか太ります。

f:id:tk_7s:20201103003221p:image


一緒にダイエットしていた友達は

イケメンな彼氏までつかまえて

 

一方であなたは

 

「また痩せられなかった」

 

「どうせ私は運動

   できないから」

 


また言い訳をして

一生デブのままで

いますか?

f:id:tk_7s:20201103003259j:image


いやですよね?

 


でも大丈夫。

 

この記事を読めば

運動が苦手なあなたでも

簡単にできるトレーニング方法が

わかります。

 


気になる

ぽっこりお腹も解消!

f:id:tk_7s:20201103003333p:image


毎日コツコツ続けられたことに

自身もつきます。

 

「運動苦手だから」

「どうせわたしには無理」

 


から

 


「運動苦手だけどできた!」

「私にも続けられる!」

 

 

に、気持ちも変わって

「私て運動好きかも!」

そう思えるようになるでしょう。 

 

f:id:tk_7s:20201103003437j:image

 


痩せて、前向きで明るくなったあなたに

魅力を感じた男性と

素敵なクリスマスを過ごすことができる。

 

f:id:tk_7s:20201103003523j:image


そんな明るい未来

がいいですよね?

 


運動が苦手な方でも

簡単にできるトレーニング方法

 

それは、、、

プランクです。

f:id:tk_7s:20201103003558j:image


プランクとは

英語でという意味です。

 

基本の形は腕立て伏せの形から

肘を床につけた状態になり、

板のように真っ直ぐに体を伸ばした

姿勢で静止します。

 


プランクのすごさ、効果は5つ!

 

1.基礎代謝が上がり太りにくくなる

f:id:tk_7s:20201103004219j:image

プランクは姿勢をキープしている間

筋肉を稼働させています。

 

最初のうちはきついですが、

続けることで筋肉がつくので

基礎代謝が上昇

 

太りにくく痩せやすい体

を作ることができます。

 


2.バランスを取りやすい体になる

f:id:tk_7s:20201103004259j:image

体幹を鍛えることによって

上半身のブレが少なくなり、

バランス感が安定します。

 

そうすることによって、

全身の関節への負担が軽減されるので、

足腰のトラブルが少なくなります。

 


3.ぽっこりお腹の解消

f:id:tk_7s:20201103004348j:image

腹筋が苦手な方でもプランク

十分お腹周りの筋肉を

鍛えることができます。

 

下腹部の気になる

ぽっこりも解消できます。

 


4.猫背の改善

f:id:tk_7s:20201103004432j:image

プランクによって

正しい位置で姿勢を維持

するための筋肉がつくので、

猫背改善につながります。

 


5.肩こり、腰痛の予防、改善

f:id:tk_7s:20201103004457j:image

プランクは、

肩周辺や背筋も鍛えることができます。

 

この辺りの筋肉を鍛えることで

頭の位置が適正になり、 

肩こり、腰痛の予防、改善に

つながるのです。

 


プランクのやり方

f:id:tk_7s:20201103004541j:image

1.両肘と両膝を床につける。

肘と脚は肩幅程度に開く。

 


2.両膝を伸ばし、1分間その姿勢をキープ

 


たったこれだけ!

 


最初は

1日30秒から

始めてみましょう。

 


以下のポイントを押さえると

より効果が上がります。

 

①体を板のように一直線にすること。

キツくなるとお腹が下がり、

腰に負担がかかるので 

気をつけましょう。

 

目線は両拳の間くらい。

 

呼吸を止めない。

キツくなると

呼吸を止めてしまいがちなので、

ゆっくり呼吸をしながら行うことを

意識しましょう。

 

肘が肩の真下にくるようにする。

痛い場合はマットなど

ひくようにしましょう。

 


いかがでしたか?

 


最初はきついかもしれませんが

続ければ

確実に効果は表れます。

f:id:tk_7s:20201103004624j:image


やってみることが大事なのでまずは

10秒だけでもやってみましょう!

 


慣れてきたらどんどん時間を

増やしていきましょう。

f:id:tk_7s:20201103004727j:image


プランク

美ボディを手に入れましょう!

f:id:tk_7s:20201103004852j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

この記事が参考になった方は

いいね/コメント/ブックマークお願いします。